こんにちはヘアケアマイスターのkeitaです。
寒いこの時期は髪を伸ばされてるお客様が多いので 今回のテーマにしました!
そもそも
髪の毛の伸びる速さは、平均一日に0,35~0,4mmと言われています。一日に平均0,4mm伸びるとすると一ヶ月で1センチちょっと 1年では14cm 伸びる事になります。

そして髪の毛を早く伸ばす方法としては

栄養をしっかりとる
質のよい睡眠をとる
ストレスを貯めこまない
頭皮マッサージをしっかりとする

結構あたらりまえですが、中々難しいことばかりです、特に大事なのが
睡眠と頭皮のマッサージ

美髪、美肌を育むために最も大切なのが睡眠です。髪のトラブルを抱えている方の多くは睡眠不足の方が多いです。
睡眠中に分泌される成長ホルモンは、身体の全ての組織を修復、新生、維持するホルモンとして中心的な働きをしていま す、肌や髪の成長にも欠かせないホルモンです。しかし、成長ホルモンは優先順位の高い場所からケアしていきます。寝不足で身体が疲れていると生命維持にあ まり関係ない髪は、ケアを後回しにされるのです。睡眠不足で一番にダメージを受けているのは実は髪なのです また、睡眠不足になると男性ホルモンが過剰になります。肌荒れやニキビができやすいのも男性ホルモンの分泌が増えるのが原因です。頭皮もべたつき毛穴が詰 まりやすくなるのです。

そして睡眠中にすこやかな髪を伸ばすためにまずベースの頭皮を綺麗にしましょう!

これは中々落としきれない汚れが多いのでヘッドスパがおすすめです!
うちではスチームを使ったスパで汚れをしっかり落とします!
そして栄養をあたえながらマッサージもできるんで一石二鳥です!

キレイなお肌や頭皮は質のよい睡眠とマッサージからですね!
あとエロいと髪が伸びるといわれているのは たぶん血行がよくなり毛根に栄養が運ばれやすく
なるからだと思います (笑)
でも根拠はありません(笑)

0355792474

Line登録お気軽にお願いします。

ID @uhz9325a

Line@a