いやー寒いですね。
なんとか生きてます。Kengoです。
一月も、もう中旬になってしまいましたね!早いなあ。
そーいえば私、お正月の事をブログに書いてなかったですね。

特に何かしたわけでもないのですが、1/1,2日と伊達巻やら、年越してんぷらそば、から揚げやお雑煮、おしるこなどなど、デブめしばかり食べていたので、これはマズいということで、高尾山に行きました。
若かりし頃の父と母がデートで山登りをし、愛を深めたというくだりを聞いていたのもあり、いつか行ってみたいと思ってましたし、東京に住んでるくせに一度も登ったこともないし、ミシュランにも載ってるくらいの山ということで一念発起し、意気揚々と新宿から慣れない京王線特急列車に乗り込みました。
遠いいのかなあと思ったけど一時間かからずに着いちゃいました。(車中爆睡でしたが)わりと近いんですね~。
高尾山の駅に降りてみると、まず澄んでいるというか清々しくて心地いい空気にビックリ!
さすが自然ですね。
軽く昼食をとり(またデブめし食べた)一番自然が残り、ハードな道のりの6番コースへ!!

ブログ画像
登ってみるやいなや予想以上にハードで暑くて、Tシャツになりながら頂上目指して頑張りました。
山の中は自然の力強さや大きさ、豊かさを存分に感じ、頭の中は米良さん・・・
否、もののけ姫が流れていました。 アシタカ―!! サーン!!

すいません。

なんだかんだ汗だくになりながら頂上へ。

ブログ画像
太陽とうっすら見える富士山!!
神々しい山々! 素晴らしい!!

ブログ画像しし神様がいそうです。
しばらく頂上を満喫しながら付近を散策し、寒くもなってきたため下山することに!!
すると神社やお蕎麦屋さん お団子やさんなどなど発見!!
お団子味噌のソースでいただき、ここでもデブめしでございます。
せっかくカロリー消費したのに意味不明です。
でもお団子超上手し!!

帰りの夕暮れブログ画像この時は激寒い・・・

帰りは有名なメインコース1番で下ったんですが、下はコンクリで人は多いし、これはこれできつかったです。
膝とももがパンパンに…今年はなんかスポーツしなきゃね。
んでまた美味しいお団子を食べてしまい、ゲームオーバーでございます。
帰りの京王線も爆睡しながら気づいたら新宿に無事到着!!

ってかこんな内容で美容院のブログとしてどうなのかなあ。
長々と失礼いたしました。